SSブログ

子供の虫歯、放置しておくと…

虫歯治療後 痛み [虫歯治療後 痛み]

虫歯の治療をしたのに、歯が痛む。。。

そんな経験ありませんか?


歯が痛む原因は、いろいろありますが、痛いと感じるのは、神経が生きているからです。

極論を言えば、神経をなくしてしまえば、虫歯になろうと痛みなんか感じないわけです。
でも痛まないからといって、放置しておけば、歯はボロボロ、口の中もガタガタになり機能しなくなります。

痛みを感じるから異変に気づけるわけですね。


でも、その痛みがひどい場合は、ちょっと考えものですね。

治療後、2,3日は痛みが続く場合もありますし、ある治療を行った結果、そこがずーーーっと痛むようになってしまったというケースもあります。

これは千差万別で、こうするとこう!みたいな定説がないから難しいわけです。


虫歯治療をしたにもかかわらず、痛みが続く場合は、痛み止めを処方してもらうという方法もありますが、一度治療をしてもらった歯科医に診てもらいましょう。

それでも改善しない場合は、一度違う歯医者へ行ってみると良いかもしれません。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

虫歯治療 費用虫歯治療後 しみる ブログトップ
↑「歯の磨き方」のTOPへ
copyright(C) 歯の磨き方 all rights reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。