SSブログ

子供の虫歯、放置しておくと…
虫歯治療 費用 ブログトップ

虫歯治療 費用 [虫歯治療 費用]

虫歯治療にはどれくらいの費用がかかるのでしょうか?

一般的には虫歯治療には保険が適用されますが、特殊な治療法などを取り入れると保険適用されないこともありますので、事前に歯科医さんと相談しましょう。

ちなみに、あくまで目安ですが、軽度の虫歯であれば、だいたい1,500円~3,000円くらい。

日常生活で「あ、歯が痛い」と自覚症状がでる程度の、中度の虫歯になると、5,000円前後。

歯を抜くしかない、いわゆる重度の状態になると、2万円くらいは覚悟しておかないといけないなんて言われています。

もっというと、重度の治療の場合、抜歯そのものは保険適用できるのですが、抜けたところをどうするかによって保険が適用できない場合もあります。

それが「インプラント」という方法です。

インプラント(人工歯根)とは、歯が抜けてしまったところの骨にフィクスチャーと呼ばれるネジを埋め込んで、そのネジを土台にしてアバットメントと人工の歯を装着する方法です。

一部の歯科医さんでは強く薦めてくるところがある一方で、この方法に否定的な歯科医さんがいることも事実です。
また、インプラントはだれでもできる治療法ではないため、口の中の状態次第では、この方法ができないケースもあることは知っておくとよいでしょう。


高いお金はらって、こんなことしたくないなぁってつくづく思います。

歯は大切に!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康
虫歯治療 費用 ブログトップ
↑「歯の磨き方」のTOPへ
copyright(C) 歯の磨き方 all rights reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。